メリーゴーランド

何度裏切られてもまた新たに誰かを信用することが出来る。そう言えるのはその人が今まで心底騙されたことがないからか。それとも強靭なメンタルの持ち主なのか。誰に何を言われても揺るがない信念があるからか。

なんでもいい。正直言って羨ましい。

 

物心がつくと多くの人はこの世界を知るし、大人に隠されてきた現実を身をもって体験し、リアリストになっていく。騙す側にはまわらないまでも騙される側にはまわりたくないと、人を信じることを嘘くさく感じたり、照れを感じたり、幼さや愚かさを感じ始める。

でも、そうじゃないんだよな。

こんなの逃げてるだけだ。怖がってるだけだ。

現実を見た気になって、冷めた目で物事を見つめ、上から目線で人を見下ろす。そんな自分に時折気付いて少し後悔。

でもこのループは続く。

ぐるぐるぐるぐるまわって