紅葉色

何だかとても幸せな気分だ。
何か一つでもいいことがあれば、
心はこんなに温かいままでいれる。
その逆も然り、かもしれないけれど。

まだ、一ヶ月くらい先なのに、
世はクリスマスモードへ移りつつある。
中央公園にはイルミネーションが、
モスバーガーやケーキ屋は、クリスマスver
おいおい…寒さがついていってないぞ笑

思い通りにいかない現実に、いつも
嘆いてるよ。理想と現実は、全く違う。
そんなことはわかってるんだ。でも、
僕は、時折現実に理想を見てしまう。
そのズレに、思い悩む。そんなこと
どうだっていい、なんてこともわかってる
んだけどね。変わらないものが羨ましいよ。

不釣り合いな紅葉が真っ赤に燃え尽きてる。
地面に落ちる前の最後の仕上げ。
超新星のごとく、最後にこれでもかと、
色を変える。好きだよ。でも、あんまり赤いのよりは、少し控えめがいい。明るすぎて少し下品にうつっちゃうんだ。