小人閑居して不善を為す

世の中そんなに上手くいくはずないってのが自分のモットーです。

苦労せずして、あるいは苦労したとしても報われるとは限らないのです。

 

楽に痩せることなんてないし、聞き流すだけで英語は話せるようにならないし、これさえ食べれば幸せになるものなんてないし、これさえつければ身体能力が上がるなんてものはないし、サロンに入っても何も変わらないし、情報商材を買っても金は増えないし、宝くじを買っても当たりません。

 

はっきり言って全てバカで愚かなことだと思ってます。

親は宝くじを買ってるんじゃない。夢を買ってるんだなどどぬかしてますが。

夢は買うものでも、叶えるものでもねえんだよ!!

夢はただ見るもの。勝手に見てしまうものであって、それ以上でも以下でもない。

 

俺は夢見ることが好きです。夢のある話も大好き。でもだからこそ、必要以上に夢を過大評価しないようにしたい。現実を生きるならね。